まさきよいろ。

人間まさきよの徒然なるままに

土日

今回はこの土日の話をしようかなと思います!

 

では、、、

土曜日、日曜日に「若者リーダーフォーラム2016」に参加させて頂きました。

感想から言わせてもらうとすごく新鮮で刺激的でした!

イベントの名前通り若い世代の方が多く参加しており、選挙の投票率についてがメインで講義や討論が行われたのですが、そのテーマを超えた日本の未来について話し合うことができました!

僕自身、選挙の投票についての啓発に対して否定的でした。

結果的には現在進行形ですがww

しかし、啓発活動団体の方々の肯定的な意見を伺う中で自分の意見を見つめ直すことができました。

 

またこのような機会があれば是非是非参加させて頂きたいです!

このブログをみて「こんなのもあるよ!」なんて方はご教授あるいはご紹介して下さればうれしいです!!

 

読んで下さりありがとうございました!